TOP>ブログ>2021.1.22

ブログ

準備をする習慣

2021.1.22




皆さん!こんにちは。
今日のジョブ・カードブログのキーワードは「準備」です。

誰もが知っているあの野球選手のイチロー。
そんな【イチローの名言】に、こんな言葉があります。

「ハイレベルのスピードでプレイするために、僕は絶えず体と心の準備はしています。自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです。」

とてもストイックなイチローの言葉ですね。
でもこの名言は、私たちの日常にも通ずる部分があると思います。

何か行動を起こす時、例えば、お料理を作るときだって、お出かけするときだって、私たちは必ず準備をしますね。

この準備をするメリットは
1 物事がスムーズに進む。
2 時短になる。
3 こころに余裕ができる。
4 準備をすることで後悔しない。 等々

ジョブ・カード作成も、就職をするため、スキルを磨くため、自分の人生をよりよく生きるための準備です。
具体的には、面接で話すことや履歴書の内容の準備にもなります。

準備は努力と同じですね。
私はいつも準備をすることで安心します。

皆さん!是非!ジョブ・カードを作成して、これからの自分の未来のために準備をしてみませんか?
備えあれば憂いなし!
キャリアコンサルタントがあなたの未来のための準備を丁寧にお手伝いさせて頂きます。(^^)/♬

#希望者・利用者様へ #ジョブ・カード


◀︎ 前の記事

次の記事 ▶︎

▲page top