TOP>ブログ>2021.3.22

ブログ

同行二人

2021.3.22




キャリアコンサルティングを受けられる方には、「予約していただき、お忙しい中よくお越しいただきました」。
キャリアコンサルタントはいつもそういう思いでお迎えしています。

相談に来られる方のお話を伺っていると、仏教などの、巡礼をしている途中でこちらに立ち寄られたように思うことがあります。

同行二人(どうぎょうににん)という言葉をご存じでしょうか。
仏教の言葉で「お一人でお遍路や西国巡礼をしていると思っていても、弘法大師様はいつでもあなたを見守りながらそばにいらっしゃいますよ」という意味だそうです。

キャリアコンサルタントも同じです。
相談に来られる方は自分の中に答えはお持ちですが、どのようにその答えにたどり着いたらいいのかを悩まれて相談に来られていると思います。

キャリアコンサルタントは来られた方のジョブ・カードを拝見し、相談者のお話を伺いながら、今後の人生の方向性をご自分で決められるまで、目標にたどり着けるよう同行いたします。

まずはお気軽に予約し、立ち寄ってみてください。
キャリアコンサルティングは一回90分お取りしていますので、ゆっくりとお話を聴かせていただくことができます。
抱えている不安やモヤモヤ、漠然とした将来の悩みでも構いません。
そういった悩みを解決するために、私たちと一緒に考えてみませんか?

キャリアコンサルタントは相談を終えられた方が目標に向かって、これからの新しい職業生活がより良きものになるよう願っています。

#希望者・利用者様へ #キャリアコンサルティング


◀︎ 前の記事

次の記事 ▶︎

▲page top